2011年12月05日

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

2011年12月4日(日) 太陽と海とジョガ―の祭典 第27回NAHAマラソンが開催されました!

大会エントリーは27000名あまり、4日朝9:00、約24000名が那覇市朝日橋をスタートしました!
(沖縄タイムス 号外より)
やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

(沖縄タイムス 号外より)  スタートの鐘をついた那覇市長と女優(満島ひかり)さん
やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

 国際通り松尾交差点で応援をしました! 9:10頃 トップグループがスタートダッシュです!

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

9:25頃 一般ランナーが国際通りいっぱいに広がって続々と続きます

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

あの有名な仮装ランナーは、今年は風力発電・・・・・重たそう(汗)

9:30頃 応援しようと待っていた友人アンディーさん 見つけた時には通過しました!

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

行ってらっしゃい!頑張れよ! 今年も完走してください!

9:40頃 今度はきちんと見つけました! CKさん 行ってらっしゃい!元気いっぱいですね!

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

国際通りからひめゆり通りそれから、南部商業前~津嘉山交差点~具志頭交差点~

そして中間地点の平和祈念公園ここから時間制限ゲートがはじまります。

安波根交差点でもきびしい制限時間のゲートがあります!


そしてゴールは奥武山陸上競技場です。

昨日までと違って、晴れあがったこのお天気は選手たちにとって・・・・気持ちいいけど熱い!

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

11:30頃にはトップの選手たちが続々ゴールイン (沖縄タイムス号外より)

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

13:57頃 サンタの一行が陸上競技場に入ってきました!メリークリスマス♪

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

消防士さん この装備で完走ですか!? さすがです(汗) お疲れ様!

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

14:50頃 ついに我らがアキラさんがかえってきたー!!

ガンバレ!ゴールはもうすぐだ―い!!

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

レースが終わり、ホッと一息! 素敵な完走メダルはうれしいですね♪

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

そして運命の15:15が過ぎ、6時間15分で陸上競技場のゲートは閉じられてしまいました(涙)

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

トラックを歩くみなさんおめでとうございます。競技場に入れなかったみなさんお疲れ様でした!

最終的には、17000名強が完走!約7000人の選手がゴールに届かずレース終了です(涙)

やったー!第27回NAHAマラソン~走るあなたが主役です!

完走できた選手、完走できなかった選手、みなさんお疲れ様でした!

本当に素晴らしいレースでした! 

YOU DID IT! YOU GOT IT!!

本当に24000名の走ったみんなが主役でした!

たくさんの感動をいただきました!ありがとうございました!



同じカテゴリー(スポーツ)の記事

Posted by ゆうてん at 14:17│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
>虫条さん

コメントありがとう☆
あっという間にクリスマスですね!

もう足は完治しましたか?
マラソンだけでなくまた沖縄に遊びに来てください。

楽しいこといっぱいありますよ♪

また会えるのを楽しみにしています!!
Posted by ゆうてん at 2011年12月20日 23:45
ゆうてんさん、NAHAマラソンの際にはとてもお世話になりました。
沿道からの応援、本当にありがとうございました。

ゴール後、ヘロヘロの自分を宿まで同行していただき感謝しています。
またゆっくりご一緒出来るのを楽しみにしてますね。

初めてのNAHAマラソン、とても楽しかったです!!
Posted by ゲーリィ虫条 at 2011年12月09日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ゆうてん